今日でレッスン終了!

今日で、約8か月実施した、インドの方の日本語レッスンが終了した。

日本企業に内定している方で、

AIを専攻する、めちゃめちゃ優秀な学生。

「日本の宝」になり得る方の、日本語レッスンを担当させて頂きました。

 

あー楽しかった!

 

今朝のブログ同様、

なんでこんなに楽しかったのか、自分でも良く分かってない(おい)。

でも8か月、始めた最初のレッスンから、

終わった直後に、「すげー楽しかった」と旦那さんに何回も言ってたくらい、

楽しかった。

 

リクルートもそれなりに楽しかったし、

ものすごく勉強させてもらったけど、

それと同じくらいストレスも大きかった。

好きなことを仕事にすると、こんなに一気に楽しくなるもんなんかな。

 

とここまで書いて一点気が付いてしまった。

リクルートでは仕事が楽しかったけど、人とぶつかることも多かった。

なので人間関係でよくイライラしてたこともあったな(特に退職前)。

なので、もしかすると今は、

・大好きなことをできている

ということもあるけど、

フリーランスとしてひとりで仕事をしている

というのも大きいのかも。

 

でいくと、日本語教育業界で、

またわちゃわちゃ人間関係を広げ、そこで仕事をしていくことになると、

またストレスたまったりするのか??

 

でも多分それは、

きっちり乗り越えらる気がする。

この仕事で、これからやっていきたいという思いが強いから。

 

貪欲に知識を増やし、経験も増やし、

これから頑張るぞ。