GW終わり!

ダンナが仕事で、

子供は幼稚園休みで、

かつコロナ渦のため旅行もキャンセルした今年のGW。

 

そんな時は大概実家に帰るんだけど、

両親とも高齢だし父が治療中なこともあり、

今年は5歳の息子とガチで1週間。

 

一言でいうと、なんだかんだあったものの、息子との時間は楽しかったなー!

でっかい夫婦喧嘩もしたし、

毎日5歳とガチで向き合うのかよと、始まる前からどう時間を過ごそうかいろいろ考えたけど、

振返るとこれはこれでありというか、

息子との濃密な時間を、とても楽しめたんじゃないかと思う。

 

楽しかったこと

1.美味しいもの三昧をしたこと

イカスミの美味しいパスタ屋さんと、バターチキンカレーが最高のインドカレー屋さんに、ランチに合計4回行った 笑。

1回行ったら息子が「美味しすぎるから明日も来たい」ということで

それぞれ2回ずつ行く羽目に。

おかげで私はイカスミを2回食べれたけど、時間をおかずに食べてもあそこのイカ墨最高!

ちなみにインドカレーはちょっと胃がもたれていたこともあり、

もう近々は食べなくてもいいかな。

 

2.とにかく裏の公園で遊んだこと

息子は結構インドア派でずっとレゴとかで遊んだり、

ごっこ遊びをしたいタイプ。

ただ、私はそれが少し苦手で、ずっとそれをしてると幽体離脱状態になってしまう。

公園に行こうと誘っても、あまり行きたがらないものの、

近所のお友達がいるとなると、それは勢い良く家を出ようとする 笑

 

そのため、幼稚園が同じ近所のママと約束して、

この1週間で4回くらい遊んだと思う。

 

そこは小学生のお兄ちゃんもいるので、

息子もにぎやかで楽しいのか、

その子たちと遊ぶと、ずーっと公園で楽しそうにしている。

 

3.友達(ママ友?)とのおしゃべり

元々子供が同級生の仲良しママと、

2回ほどウチで子供を遊ばせつつ、いろいろおしゃべりした。

1回はウチでBBQをしたので、シャンパン付きで。

やっぱりお酒を飲みながら、女友達といろいろだらだら話すのは楽しいな~。

 

あと、ご近所のママも話しがおもしろくて、

公園で子供を遊ばせるのを横目に、何度か爆笑してしまった。

 

子供と、女友達と、ご近所さんと、美味しいものと。

こんな状況でもすんごい楽しかったGWだったな。

美味しいレストランと楽しい人たちに囲まれて、ホントラッキーだと思う。

 

いつかコロナも全部終わったときに、

今年のこと、思い出すかな。

世の中大変なことになってたけど、そんな中でも沢山楽しめたなって。